掲示板

11日 授業の様子

2022年11月11日 12時07分 [HP管理者]

11月11日 1111ですね。

1年生 国語は、「いろは歌」の学習です。社会はアフリカ州の特徴を学習していました。数学は、比例についてです。どんな特徴があるか分かりましたか。理科は、光の屈折の応用で、種類の違う液体を消化ホースで放水して虹を何本もかけようというプロジェクトの映像を見ていました。大がかりな取組でした。

2年生 理科は電流の学習です。直列や並列の回路の電流や電圧の変化を学習しています。数学は、図形で対頂角の特徴です。英語は、be important for~とかbe interesting to~などの連語の使い方を学習していました。国語は、平家物語です。「祇園精舎の鐘の声~」一つ一つの言葉はどういう意味があるのか学習していました。

3年生 美術では、鑑賞で、芸術作品を形や色に注目して鑑賞し、感想をタブレットに打ち込んでいました。英語は、偉人について調べ、英語で紹介する発表会です。技術は、習った回路やセンサーを日常の場面でどういうふうに使っていくかという想像をしていました。

(更新:2022年11月12日 16時05分)
スレッドの記事一覧
11日 授業の様子
2022-11-11 [HP管理者]

11月11日 1111ですね。

1年生 国語は、「いろは歌」の学習です。社会はアフリカ州の特徴を学習していました。数学は、比例についてです。どんな特徴があるか分かりましたか。理科は、光の屈折の応用で、種類の違う液体を消化ホースで放水して虹を何本もかけようというプロジェクトの映像を見ていました。大がかりな取組でした。

2年生 理科は電流の学習です。直列や並列の回路の電流や電圧の変化を学習しています。数学は、図形で対頂角の特徴です。英語は、be important for~とかbe interesting to~などの連語の使い方を学習していました。国語は、平家物語です。「祇園精舎の鐘の声~」一つ一つの言葉はどういう意味があるのか学習していました。

3年生 美術では、鑑賞で、芸術作品を形や色に注目して鑑賞し、感想をタブレットに打ち込んでいました。英語は、偉人について調べ、英語で紹介する発表会です。技術は、習った回路やセンサーを日常の場面でどういうふうに使っていくかという想像をしていました。